『猫侍』のあなごがやってくる!12/5イオンペット初の保護猫と出会える「PeTeMo横須賀店」オープンのメインイメージ

ペット用品の販売から、動物病院、トリミングサロンの展開など、ペットライフをトータルでサポートしているイオンペットが、12月5日、保護猫と出会える新業態の「PeTeMo(ペテモ)横須賀店」をオープンします。オープン当日に『猫侍』でおなじみのあなごがやってくるそうですよ!

保護猫と出会える「neco.LIFE HOUSE」を併設

2015年12月5日(土)、神奈川県横須賀市のショッパーズプラザ横須賀にイオンペットの「PeTeMo横須賀店」がオープンします。「PeTeMo横須賀店」は、イオンペット初めての試みとなる猫の里親募集施設「neco.LIFE HOUSE」(ねこライフハウス)を店内に開設した新業態の店舗。横須賀市の動物愛護センターをはじめ、行き場を失った動物を抱える事業所と協力して里親を探している猫を引き取り、新しい里親と出会う場にするそうです。

「neco.LIFE HOUSE」には、猫と直接ふれあうことができる「ふれあいスペース」が設けられています。利用者は利用料を支払いますが、この収益は猫たちのワクチン接種などに使われます。

猫を引き取りたい方には、終生飼い続けてもらうため、審査や講習会などを受けてもらってから譲渡されます。

12/5のオープンに『猫侍』のあなごがやってくる!

12月5日(土)のオープンにあわせて、人気の白猫「あなご」がPeTeMo横須賀店にやってきます!

あなごといえば、今や、『猫侍』やアフラックのCMなどでみなさんから愛される人気猫ですが、かつては行き場のない猫だったとのこと。縁あって、現在の動物プロダクションにやってきたのだとか。

当日はあなごと一緒に撮影会や、あなごトレーナーによるトークショーが開催されます。撮影会に参加したい方は、12月5日(土)午前9:00より店頭にて配布される整理券が必要です(先着60組)。参加や観覧は無料です。あなごに一目会いたい方は、この機会にぜひ!

猫のあなご

「PeTeMo横須賀店」オープン記念にあなごちゃんがやってきます!

 神奈川県初!イオンペット「PeTeMo(ペテモ)」はどんなお店?

PeTeMo(ペテモ)は、「ペット(Pet)の気持ち(Emotion)を徹底的に理解し、サービスや情報をご提供できる場所」をコンセプトに、最新の商品・サービスを通じて、人とペットが楽しい時間を過ごすための新しいライフスタイルをご提供するイオンペットの新ブランドです。

店内は、猫のフードやグッズを集めた「キャットコレクション」を展開し、猫との楽しい毎日を彩るアイテムを豊富にラインナップ。猫のストレスを最小限に抑えるための「ねこちゃん専用ルーム」が設置されたホテルスペースもあります。

その他には、犬用のフードやグッズ、飼い主さんと犬の毎日を楽しく彩るウェアやファッショングッズも多数取り揃え、犬のトリミング、ホテルもあります。

waon

ペット用品の買物で2.5%のポイント(※1)がたまるイオンペット会員証「イオンペットWAON」も同店で利用可能。※1:一部支払い方法は利用不可。 付与ポイントはイオンペットポイント。


main
この記事が気に入ったらいいね!
をお願いします♪

facebookのタイムラインに最新記事をお届けします
タグ: ,

この記事を書いた人

ペットホームウェブ編集部 中根
ペットホームウェブ編集部 中根 さん

都内でキジトラの美猫と暮らすお一人様ライター。埼玉の実家には父親の愛犬がいるが、子犬の頃に「ワッ!」といって脅かしたため、帰るたびに不信の眼差しを向けられるのを気に病んでいる。

さんの記事をもっと読む