スマホアプリでラクラクお部屋の模様替え!無料iPhoneアプリ「間取りTouch+」をご紹介!のメインイメージ

新しい季節になると、お部屋の模様替えがしたくなってきますね。とはいえ、模様替えを考えるのはなかなか大変です。家具の配置決めなどにお悩みの方も多いのではないでしょうか?

今回ご紹介する「間取りTouch+(まどりタッチプラス)」は、お部屋の模様替えに役立つ無料のiPhoneアプリです。お部屋の間取りを自由にレイアウトし、家具などを置いてお部屋の模様替えをシミュレートすることができます。

実際にお部屋のイメージ図を作ってみました!

早速、筆者のiPhoneに「間取りTouch+」をダウンロードしてお部屋(自宅)のイメージ図を作成してみました!

ダウンロード後、アプリを起動すると、まずは操作方法のチュートリアルが表示されます。お部屋の作り方から設備や家具の置き方まで、チュートリアルに従って進めていけば、初めての人でもすぐにお部屋を作ることができます。

部屋 模様替え アプリ

操作に慣れてきたら、作りたいお部屋をイメージして、部屋の数を増やしたり、キッチンやバス・トイレの設備を整えたりしてみましょう。

さて、下の画像は20分くらいかけて作成したお部屋のイメージ図です。

部屋 模様替え アプリ

自宅のイメージ図を作ってみました!

「間取りTouch+」ではお部屋の形や広さなどを1mm単位で細かく設定できるので、かなり本物に近いお部屋が作れました!台形の形をしている特徴的な間取りが上手に再現できたと思います。選べる家具アイテムの種類が豊富で質感もリアルなので、実際のお部屋の雰囲気がイメージしやすいですね。

犬・猫アイコンや間取りサンプルなど、嬉しいお役立ち機能も充実

お部屋に置く家具アイテム以外に、飼い主さんにとって嬉しい「犬」・「猫」のアイコンもあります!「うちのにゃんこの居場所はここにしよう」とか「わんこのベッドはここに置こうかな?」とあれこれ考えてみると楽しそうですね。

部屋 模様替え アプリ

可愛い犬・猫アイコンも使えます!

 

今回は1からお部屋のイメージ図を作っていきましたが、一般的な間取りを再現したサンプルもたくさん用意されているので、サンプルからお部屋を作り始めるのもお手軽で良いと思います。

部屋 模様替え アプリ

サンプルからでも間取り図を作成できます!

いかがでしたか?お部屋の模様替えに役立てるという使い方はもちろんですが、自分の理想の間取り図を作って物件探しの参考にするもよし、新しく決まった引越し先の家具の位置決めに使うもよし、アイデア次第でいろいろ便利に使えそうです。

こんなに便利なアプリが無料で使えるとは驚きですね!ぜひお気軽に試してみていただければと思います。

 

運営会社:株式会社マジックアワー(本社:東京都目黒区 代表取締役:竹内聖志)
アプリをダウンロードする:「間取りTouch+

間取りTouch+ 間取り図 スマホ アプリ


チュートリアルに従って作成すればOK
この記事が気に入ったらいいね!
をお願いします♪

facebookのタイムラインに最新記事をお届けします

この記事を書いた人

ペットホームウェブ編集部 田中
ペットホームウェブ編集部 田中 さん

ペットホームウェブ編集部の猫好きライター。愛猫「ミルク(♀/12歳)」を実家に残し都内で生活中。猫との暮らしを夢見つつ、不足しがちな猫成分を近所の野良猫との交流で補う日々を送っています。

さんの記事をもっと読む